ハーベストヒルズ公式オンラインショップ

メニュー

ハーベストヒルズの2WAYマザーズリュックで、 春のお出かけを楽しむ準備を!


ハーベストヒルズの2WAYマザーズリュック

まだまだ寒い日が続いていて、お出かけは最小限に…。と、家に引きこもりがちに。

そんなときは、今から春に向けてどこに行こうかお出かけの予定を考えながら、
思いっきり楽しむ準備を始めませんか?

暖かくなったら重いコートを脱ぎ捨てて、身軽に、アクティブに動き回りたい!
そんな方におすすめなのが、やっぱりリュック!

両手が空くのはもちろん、荷物が多くなってしまっても邪魔にならない、
重さを感じにくいリュック。
お子様とのお出かけにも、ちょっと遠出するときも、
1泊くらいのお出かけにも使えるリュックが一つあれば重宝すること間違いなし!

でも最近はいろんなリュックが出回っていて、どれがいいのか悩んで決めきれない!
ここではそんなあなたに、リュックの選び方を伝授いたします。

 

たくさん種類があるリュック、自分にはどれがいい?
バッグに求める条件で選ぶリュックの選び方
ハーベストヒルズの2WAYマザーズリュック

おしゃれな見た目、荷物がたくさん入る、使いやすい、背負いやすい、
長く使える、軽い、汚れにくい。

これは最低限クリアしているリュックがいいし、
あとは見落としがちな、リュックを背負ったときのサイズ感も大事。
メンズ用に作られたリュックは、男性より小柄な女性が背負うとどうしても大きく見えてしまいがちですよね。
カジュアルな服装でメンズライクに背負うときは良くても、
普段の服装に合わなくてデイリーに使えなくなってしまうから、サイズ感は気をつけたいところです。

あとは、荷物がどこに行ったかすぐに見つけられて整理しやすい…、
それにあまり人とかぶりすぎない方がいいな…。

人によって選ぶ条件の順番は違いますが、
どうせなら条件全部クリアしているリュックが良いですよね!
せっかく買うなら長く使いたいし、欲張りたい!が叶う、ぴったりなリュックをご紹介します。

 

元祖マザーズバッグ ハーベストヒルズ
2WAY マザーズリュック
ハーベストヒルズの2WAYマザーズリュック

今やいろいろなメーカーからママ向けのバッグが出ていますが、
元祖マザーズバッグといえば、ハーベストヒルズは外せません。

そのハーベストヒルズから出ている、「2WAYマザーズリュック」

2WAYという名前の通り、リュックだけでなくトートバッグとして使える優れもの。
これって使ってみないとわからないんですが、すごく優秀なんです。

2WAYバッグは他にもありますが、ちょっとおしゃれ度が下がるような気がして、手に取ることはなかったんです。
トートとして使えるっていってもリュックの形そのままだったり、トートとリュックどっち付かずで、デザイン的に持ちたい!と思えるものがなかったというのが理由です。

でもハーベストヒルズのバッグはトートとして使うとき、真価を発揮するんです!
リュックのときはリュックで、トートのときはリュック感がなくなるトート。

言葉で説明するより、下の写真を見ていただくとわかりやすいのですが、

ハーベストヒルズの2WAYマザーズリュックハーベストヒルズの2WAYマザーズリュック

このトートのときにリュック感がなくなるというのがポイントで、
「リュックをトートのようにして持っている」じゃなくて、しっかり「トートバッグ」になるんです。

トートバッグとしても普通におしゃれに使えるのってありそうでなかったタイプのバッグです。
これひとつあれば、トートとリュックの2通りのコーディネートが楽しめる優秀リュックなのです。

 

良いところが全部詰まった欲張りリュック

2WAY以外にもまだまだたくさんある、リュックとして優秀なところをご紹介しますね。

まずは、手にとるとすぐにわかる“軽さ“。
本体は591g
軽くても長く使えるしっかりした高級感ある素材だから、
ちょっと安っぽく見える…なんてこともありません。

それにリュックって他のバッグよりもタフに使うことが多いからか、汚れてしまうことがあります。そんな時も大丈夫!
ハーベストヒルズのバッグなら、軽い汚れなら拭くだけで汚れが落ち、もっと汚れが気になる時は、洗濯機で丸洗いできちゃうんです。
ペットボトルのフタの閉め忘れで鞄の中がべちゃべちゃになっちゃった経験がある人も安心して使っていただけますよ。

他にも、外ポケットが3つ、内ポケットが6つと充実した収納機能を持っています

ハーベストヒルズの2WAYマザーズリュック

外ポケットは、リュックを背負っていても荷物が取り出せる背中側にひとつ。
左右には、家の鍵や電車やバスで使うICカードケースなど、すぐに取り出したい荷物を取り付けられるリール付きポケット。


ハーベストヒルズの2WAYマザーズリュックハーベストヒルズの2WAYマザーズリュック

内ポケットは、保冷シートが付いたドリンクホルダーに、中が見えるメッシュ素材のポケットも。
実際に使っていただくとわかる、「あったらいいな」を、ひとつひとつ叶えてくれる絶妙ポケットなのです。

ちなみに、マザーズバッグという名前ですが、もちろんママ以外の方でも使いやすさを実感していただけますよ。

 

女性はもちろん男性も
背負ってちょうどいいサイズ感

さきほど挙げた、リュックを選ぶ条件の中に、リュックのサイズ感があります。
大きすぎたり小さかったり、これってリュックを背負っている本人は気づきにくいんです。

アウトドア系のリュックで作りが大きいものは、女性が背負うとリュックだけが悪目立ちしてしまうし、
逆に小さいと収納力が下がってしまいます。

・背負って大きく見えすぎない
・納得のいく収納力

このちょうど良いバランス加減のバッグが理想です。

ハーベストヒルズの2WAYマザーズリュックは、大きすぎず小さすぎず、申し分のない収納力で、そのちょうど良いバランスを保ってくれるバッグなのです。

さらに、もうひとつ嬉しいことが、女性だけではなく男性も使えるサイズ感なところ。

ハーベストヒルズの2WAYマザーズリュック

女性用として出されているリュックを男性が背負うと小さく見えてしまうところが、
男性が背負っても窮屈にならないショルダー丈、小さすぎないバッグサイズ感で、ユニセックスに持っていただけます。




いかがでしたか?
2通りだけでなく3通りも4通りも楽しみが広がっていきそうな
ハーベストヒルズの2WAYマザーズリュック。

お出かけ、旅行、習い事に、ご夫婦で共有バッグとしても
いろんなシチュエーションで使えるバッグをぜひ、春に向けていち早く手にとってみてくださいね♪